03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

親の欲望と願望

2009.04.29 (Wed)

ここ最近で嬉しかった事がらで思い出すのは、
    姉ちゃんの成績位(笑)

毎日 部活で忙しく試験中も、もちろん部活
なので、テストは当然一夜漬け・・
それでも、数学は得意なのでほっといてもクラスで2~3番。
   他の教科は5~7番位。
クラス順位で10番以内、総合でも壁に名前が張り出され・・
       成績優秀者にも選ばれる。
そうなると、親の願望として(笑)
1週間前から勉強すれば、もっといいんじゃないの?
            なんて思うワケで・・
まあ、だからと言って勉強する時間も無いのも分かる!
   部活厳しかったもんねぇ・・

そんなある日の終業式日。
帰ってくれば、当然 通知表出せと言うわけで
出された通知表に、ビックリッ!
  と、言うか  意味不明で固まる、わたし。

55555555511     はて??

そう、そんな通知表見たの初めてで、脳が理解出来なかった(爆っ)
オール5、クラス順位1位、学年1位だった、当然平均評価5っ!

嬉しいっ!良くやったっ!と思うと同時に・・
そう・・親としての欲望がっ(爆)
「やれば出来るのに、なんで昔から頑張らなかったのよ~♪」
      と、欲望むき出し(笑)  ↑
                     ↑
だけど、元教員の友達に      ↑
                  こう言った、と報告し・・

「あんたは、オール5なんてとった事あるのかっ!」と説教される・・
   でも、すごーく嬉しかったんだもん♪

そんな姉ちゃん、早々と進学先も決まったが
早く決まると、早くお金がかかるという事を教えてくれた・・
     学んだよ・・次回に生かすよっ(汗っ)

ちなみに現在の成績情況は(怒られちゃうかなっ)
  中の特上位というか、上の中中位・・・
             
帰国子女やらなんやらで、英語のレベルが高いらしくヒーヒーッ言ってるけど
 そんなの、知らないもんねー。
  自分が行きたいって言った学校なんだから。
フランス語とイタリア語、どっちがいいかと相談されて
  「イタリア語っ!」
と答えたが、成績が悪くてもわたしを恨まないでほしい・・

まあ、後から勉強したいと思っても なかなか難しいので
  是非とも、今 ヒーヒーッ言っていてほしいと思う。
理数系が得意だったので、「薬学部でも・・」と脳裏をかすめたが
   6年間、毎年車を買い換えるようなものである・・
薬方面に進学したいと言われなくってよかった・・・本当によかった・・
 
  
ちなみに、ジュニアはとっても元気です♪









13:36  |  独り言  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ワサワサしてるんですけど!

2009.04.10 (Fri)

昨日から、家の改修工事が始まったので
トラックが来て職人さんがワンサカ来てます。
足場を組んだので、ジャングルジムと言うか            
            SASUKEハウスになりました・・・

360℃窓から見えるのは、足場と職人さんの足だったり頭だったりで
ガッチャン バッタン音は響いて
色んな人が宙を歩いているので(笑)
ジュニアも落ち着けないのか目が??マーク
そう・・私だって落ち着かない。
  ゴロゴロしてる訳にもいかないので
カーテン閉めて、穴倉みたいになってます。
仕方が無いので、ジュニアを連れて長距離散歩というか
         徘徊か?

そんな中、父さんと子供だけは
庭の足場から登ってきてベランダから室内に入ったりして喜んでるしラヴ
昨晩から、防犯的に怖いので電気付けっぱだし
外壁直さなくていいから、
    室内を変えてほしかった・・・

一ヶ月続くSASUKEハウス生活
その間に、散歩で真っ黒に日焼けしそうですっjumee☆faceA76








10:12  |  独り言  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
