04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

~お知らせ~

2009.05.31 (Sun)

犬ころがし・犬まみれ・犬持ち・犬ハーレムの異名を持つhiroさんですが、


   そのhiroさんが無駄にハードルを上げるので

            神が降りてこなくなった(笑)
                 ↑
              どんな神なんだよー



hiroマニアの方にお知らせですが・・・

 ジャイコ・妃鶴・ゴリー(ミドルネームもあるよ!)とは、かなりの血縁関係ですが

                 J・妃鶴・G(略した)とは、違います(爆)


まず、うちのワンコはゴリーじゃないですし、

   お恥ずかしいですが、飼い主からすると・・うちのワンコははラブリー系です(笑)


大事なのは、女子のくせに、おっさん臭いJ・妃鶴・G。


  
   手持ちの資料による証拠写真・その1


               hijilyu.jpg



   ご確認頂けましたでしょうか?
 
 右が、ジャイコ・妃鶴・ゴリー・・・メスなんですよー、年下だし。
  
 左が、ラブリーなジュニア・・・オスですよー、お兄ちゃんだし。



   手持ち資料による証拠写真、その2



               CAWU2FJR.jpg


   右から、草食系・超草食系・番長・中草食系となっております。


   右から草食系男子の、エース。
       例えるなら・・水嶋ヒロ

   右2の超草食系女子の超ラブリーなZちゃん。
       例えるなら・・超お上品になった道端アンジェリカ

   右3のドーベル番長 腐女子のジャイコ・妃鶴・ゴリー。
       例えるなら・・南海キャンディーズしずちゃん・・

           して、そのこころは?
  
                      無駄にデカイ!(爆)

   右4の中草食系男子の、ジュニア。
       例えるなら・・市原隼人!とは、似ても似つかないので、ヒャッホーな天津木村
                                                 ↑
                          ちと、目が小さくてニヤッとしてる所が似てる(笑)



それに、何回かJ・妃鶴・Gと遊ばせた事がありますが

   ジュニアが、全く近寄らないのは、

     J・H・Gが黒くて、でっかくて、おっさんだから(笑)

             多分、恐いのでしょうっ(爆)



まあ、なんだかんだと言ってもジャイコ・妃鶴・ゴリーは、可愛い。

      全く、ピンク似合わないけど(笑)

ところでヤホーで「犬まみれ ブラック  ジャイコ」で検索すると

            hiroさんのブログが1番に出てくるか・も・ね~(笑)



それから、草食系男子の特別枠「象」の分類には、

                     ココア君が入ってます!
18:35  |  独り言  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

雨の日

2009.05.29 (Fri)

毎朝の散歩は父さんと、後2回はわたしと行く。

1回は、家の裏の坂をずーっと下って

アップダウンを繰り返してぐるっと回って1時間半かかる。

知り合いの人に見かけられ

「あんなとこまで散歩に行くの?」と驚かれるが、行くの(笑)

行きたくない時もあるけど、こう雨が降って行けないと逆に物足りない。

ってか、イライラする(笑)






       あさこいとう


              うそっ、イライラはしない(笑)



知り合いのてっちゃん情報で

「ちゃりんこをバイク並みのスピードで黒いドーベルマン連れてる人がいて、

その人が父さんを小さくした感じなんだけど、あれってジュニアっすよね?」

って、自分でわざわざ黒いって言ってる時点で違うじゃないの(笑)

でも、うちの近所で父さん似がいるって・・・恐っ(爆)

てっちゃんへの指令は「今度、見かけたら声掛けて」

と冗談で言っておいたが、連れてこられても困るっ(笑)

いつか、見かけたいな~と思うだけ。




雨が降って洗濯物倍増だし、乾燥機フル回転だし、

散歩も行けなくってイライラするし(笑)、

雑巾がけでもしよーっと!


飼い主の気持ちなど、知ってか知らずか・・

        ずーと寝ながら充電している裸犬がおります。
12:48  |  独り言  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

夢と現在

2009.05.28 (Thu)


趣味ではないけど、パンと製菓とチョコレートの教室に通っていた。

姉ちゃんの友達が遊びに来たり、泊り込みでワラワラやって来ると

パン生地を作って、後は好きに製作させると

ケンカが勃発する位 集中するし、喜ぶし、時間が稼げる(笑)

かなり好評だった・・まあ、その後の掃除は大変だったけど。

なので、腕を上げていつかは、子供相手にお菓子やパンを作る教室を

やりたいと思っていた(一応夢?)
          
         ↓

500円位で、子供を2~3時間預かって貰って

作ったパンやお菓子も持ち帰れるお教室が

近所にあったら私も娘に行かせたと思う。


が・・ジュニアが来てから、習っていた教室も

授業料払い込んであったのに、行かなくなった。

わたしの興味が、すべて茶色い裸犬になってしまった(笑)

なんちゅう可愛らしさやー♪

生活のすべてが裸犬、誰にも渡さないー!かあさんの裸犬じゃ!

とばかりに犬に引っ付き、娘と取り合いになり、

寝る時も、娘と寝ている裸犬を取り上げて、

自分の布団にねじ込んでいた(爆)



そんな裸犬も、今年の夏で4歳になるし、

昼は一緒にゴロゴロしてるが、夜寝る時はケージで寝ている。

結局・・ケーキやパンなんて全く作らなくなり

たまに作るのは裸犬のおやつ用のクッキーだけ(わたしも食べるけど)

パンの発酵機もホコリを被り、邪魔だが捨てる勇気はまだ無い。

時々、ママ友に

「うちの子、またパン作りたいって言ってるんだけど」

と言われるが、はぐらかしている(笑)


かあさんの将来設計も全く白紙のまま、

裸犬が死んじゃったらどうしようかと、とても不安になる。

死んじゃう事を想定するより(裸犬は超健康)

わたしが大丈夫なのかと不安になる。

でも、みんなもそうなのかな  とも、思う。



nesugata





11:08  |  独り言  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

楽しみとせんせ遍歴

2009.05.24 (Sun)

パンを粗みじん切りにして、庭やベランダに撒いておくと

野鳥が、ついばみにやって来る。


たまにお米の研ぎ汁をプランターに撒くと、

こぼれたお米を見つけてスズメもやって来る。



ベランダの手すりに鳥が集まっているのを

驚かせないように、レースのカーテンの内側から見て

とても微笑ましく、幸せな気分になれるのだが・・

自然の摂理で、食べたら出る。

手すりやらなんやらに、してから帰るのは止めて欲しい(笑)

   と、思っても無理なんだけどねぇ・・・








なんだか懐かしい写真が出て来たので

             Kせんせとハッチャける悪霊(爆)
             
                   
                       ↓


            kubo.t




     1歳位かな? 1歳前だったかな??

Kせんせ、とても優しい方で

    「ジュニアちゃん、イ・ケ・ナ・イ」と言われても、全く屁のカッパの悪霊

ジュニアにとって、初めてのオ・ト・コ(笑)



この後、預託訓練に行ってからもKせんせには、習っていたので

ハッチャけ悪霊から急に物分りの良いフリをする犬になり、Kせんせに驚かれる。



その他出張訓練で、有名先生は一ヶ月

         月謝の為 取りあえず4回だけこなし(笑)

やっぱり紹介してもらった訓練師さんは、一回で結構だったし(笑)

         

他にも父さんが入院するので、預けたけど生命の危険だったし



今は家にとって、最後の切り札に取って置いた先生に習っている(笑)

      体調も良くなったし、良かったなーと思っている♪



でもまだ今は、飼い主よりYOUちゃんが絶対なので非常に面白くない。

それからYちゃんのお兄ちゃん、無口で真面目でトヨエツ似だったので3はーと

Yちゃんの留守中に、遊びに行こうと思ってる(笑)
    













    


          
10:49  |  独り言  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

1日スプーン2杯

2009.05.23 (Sat)


TVで、ひでちゃんが

  「1日、スプーン2杯のお酢を取り入れると体に良い」

と言っていたので、早速始める(笑)

こう言う事は、非常に素直と言うか単純な性格だ。


に、しても・・

和え物や料理に入れても、果たして2杯分のお酢が摂取出来ているか分からない。

かといって、プレーンで飲む勇気と根性が無い(笑)

じゃあ、どうすれば確実な2杯を摂取出来るかと考え・・

    お味噌汁にお酢を入れて、飲み干す事にした。

でも、その味はと言うと

 前の晩の、ちょっとイカレちゃった感じの味になる。

     あれー?腐ってます?みたいな・・・


何かしらの、効果と結果が実感出来たら

           是非ともススメしたいと思う。


ちなみに、父さんのお味噌汁にもお酢を入れるのだが

                  気味悪がって、残すのである。

ひでちゃんを、信じなさいっ!(笑)

12:25  |  独り言  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
