06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

散歩サボリとイタズラ

2009.07.31 (Fri)

「呪縛」「エクソシスト」「ほの暗い水の底から」など、

    毎日夜中に一人で見入って入る訳ですが、最近わたくしの脳もこなれて来た様で、

        殺戮ファイタージュニアの怖い夢にうなされなくなって来ました(苦笑)


 お化けっぽいのも飽きて来たので、

  久しぶりに北野監督の「バトルロワイヤル1・2」が観たくなって来た今日この頃です。



  それにしても最近、情熱大陸のように暑いか、雨が降っているか。

  お天気のせいにして、全く散歩もサボって涼しい部屋でゴロゴロしています。

  久しぶりに曇っていたので、母さん気合を入れてジャージに首タオル姿で

    外に出たのに雨がパラついてきて、わたくしの「ヤル気」どうしてくれるのよーっ!

  結局、近所の公園・・本当に1分位で公園(爆)

    その公園を、ウダウダッと歩いてちょこっと練習して帰って来ました。


  

  

    「スワレ」 「マテ、待てだよー!」
  
      大して運動してないのに、暑がってるし(笑)

    



su




   うーむ・・





su1


 
  なんか・・携帯の画面で見ると、良く撮れてる気がしたんだけど(苦笑) 

      こう写真が大きくなると、あれね・・ 

              結局タレ目(笑)

       暑いので、早く水族館のプールに帰りたいらしい(爆)

 
  それにしても・・・

     寂しくてパピー返り中のあずきちゃん、急にイタズラするようになったようで、

          ジュニアも散々色々ぶっ壊したのが、なんか懐かしい(笑)


     トリプルのソファ2つ解体中

     so

          この頃クビレがあるんですけど(笑)




    so


            ↑
        無心で解体中、休憩
                  ↓

     so

    
              

        今はもういたずらしないよ(笑)




13:32  |  独り言  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

狂犬病と勝負パンツ

2009.07.30 (Thu)

先日、新聞の一面に「狂犬病」の記事が出ていたので、

      いつもは斜めに読んでいる新聞を、真面目に読みました(笑)


「狂犬病」・・・狂犬病ウイルスに感染で発症する人と望物の人畜共通感染症。(ふむふむ・・)
        全ての哺乳類が感染する。(ヒーッ知らなかった、犬と狐だけかと思ったけど、
        よく考えたら、それはエキノコックスか)
        人が犬に噛まれて感染・発症した場合、興奮、麻痺などの症状が出て
        呼吸困難でほぼ全員が死ぬ(ヒーッ、助からないのか、ヒーッ)

  補足・・・全ての飼い犬に義務付けられている。
       狂犬病予防ワクチンの接種率が実際には約4割。
       しかし登録している犬のの4割だけ接種。
       未登録犬が推定56%。
       世界保健機関の指針に沿って、7割以上の犬がワクチン接種で
       免疫を持っていないと、貨物船に同乗した犬や紛れ込んだ
       野生動物から、検疫を受けずに国内に狂犬病が
       紛れ込む可能性が高い。
       日本では、国内感染による狂犬病は50年以上発生していないが、
       中国では年間3000人が死亡し、アジア各国は汚染地帯。
       世界的には年間3万~5万人が死亡。
       バリ島では昨年、初の感染犬が確認され、拡大。
       多くの死者が出て、野良犬を大量処分した。


    ハーッ娘が宿題もしないで遊び呆けているのに、
           一人だけ、宿題を真面目にこなしている気分です(笑)


 それにしても、全ての哺乳類に感染するなんて、知らなかった(イルカもラッコも??)

         感染しちゃうと「ほぼ全員死ぬ」・・・ヒーッ

     ジュニアは狂犬病と9種混合は打っているので大丈夫だよね??

   だけど、飼い主が感染した犬に咬まれたら死んじゃうから、

    狂犬病打っている犬だけが生き残って、飼い主は全滅・・みたいな。


     母さんの妄想が拡がって、
          スピルバーグにアイデアを持ち込みたい気分でございます。
              映画化してくれないかしら(笑)

映画化される際には、是非チョイ役でいいので「感染した犬」役を

        ジュニアにゲットして欲しい母でございます(笑)

    大体、落ち着きが無いので「マテ」をかけても、チョロッと動くし、

      女の子を見ると、ニャハッとしてチョッカイ出したくなるのでピッタリ(爆)


         
    


それにしても普段ワクチンなどを打っていても、咬まれた場合
     口の中の雑菌などで、化膿したりとかなり危険。
     前に飼っていた、コーギーに左手を咬まれて気にせず放置したら、
     雑菌で手がパンパンに腫れ上がり、指が動かなくなってから
             慌てて病院に行くはめになった(笑)



他にも、姉ちゃんが小さい頃サファリパークに行き・・・

     「ライオンの赤ちゃんを抱っこして写真撮れます」ってあるじゃないですか。

   そりゃわたくし、ライオン抱っこしたいので並びましたよ。

      姉ちゃんと並んでライオン抱っこして・・・

     いきなりだったんですが、ライオンのパピコが、

         わたしの丁度膝の上辺りにかぶり付いた(滝汗っ)

  もう凄い痛いとか通り越してビックリして、

      大声出したら食い千切られると思うじゃないですか、

             なんせ相手は、パピコでもライオンですから。

  飼育員さんにゼスチャーで

       「このライオン、とってくれと!」わたくし、必死でございました。

    まあ、気が付いた飼育員さんが引き離してくれたのですが、

   回りには、抱っこして写真を撮りたい家族がワンサカ順番待ちしていて、

        固唾を呑んで見守っているじゃないですか、わたくしの行動を。

   その時穿いていたパンツ(ズボンですよ)にはパックリ歯形の穴が開いていたけど

             血は滲んでいなかったので・・

     飼育員さんに「救急室で手当てをします」と言う言葉を振り切り、

       「大丈夫ですからっ、大丈夫ですからっ」

        とその場を離れて、トイレに駆け込んで傷のチェック(爆)

   それでも、足にパッコシ歯型が付いて赤くなってた位で気にしなかったのですが、

     後日、咬まれた所が瘤のように膨れ上がり、皮膚はドス黒く変色し、

      かなりの痛みに耐える羽目になるとは、わたくし考えてもいなく、

   病院には行きたくなかったので、薄らハゲの医者友に手当てを受け、

       ライオンに咬まれたと大爆笑され、しばらく馬鹿にされ続け、

     「猛獣だろ?おまえ、雑菌だらけだぞ、おまえ本当面白れーなっ」

                  と言われ続けました。とっ友達にまでっ(涙)



  えっ?何で取りあえずその場で、応急処置でもしていたら

               そんなに酷くならなかったんじゃないか?


そーなんですが、わたくし、

      その時、白いパンツを穿いておりまして・・・

         パンツって、あなた下着のパンツじゃございません事よ。

         ズボンの事でございますが、

      白いパンツって、下着が透けるじゃないですか、ねえ。

       なので下着のパンツの上に透けないようにベージュの

         ガードルみたいなのを穿いて、白いズボンを穿いていたので、


          ライオンに足を咬まれた
                ↓
          救急室に手当てを受けに行く
                ↓
          ズボンを脱ぐ または 膝までズボンを下ろす


         ジャーンッ!ベージュのガードル登場っ!!


  と、知らない人の前でいくら手当てだって、そんなの絶対に嫌っ!

          血が出ていないので手当てをお断りしたのですが、

      まあ、何事も早め早めのケアで多少変わって来るかと思います(爆)



今でも時々テレビでそのサファリパークがTVに出て、

  ライオンの赤ちゃんと写真を撮っている所を目にしますが、

      きちんと室内で撮影して、料金も掛かるようですが、

          昔は、外のベンチで無料でございましたのよ。

      


  それにしても、サファリパークで慌てず騒がず帰って来たし、

    まあ、家族と薄らハゲの医者友、林には馬鹿にされたけど、

          良かった良かったと思っていた矢先・・・

  どうも姉ちゃんが学校で「うちのおかーさん、ライオンに咬まれたんだ」

          とでも話したらしく・・・

   お見舞いの電話にかこつけた、興味の電話(爆)が鳴り響き・・・

       ミネラル麦茶の人並の扱いを受ける(苦笑)

    ママ友「娘から聞いたけど大丈夫?

           ライオンに咬まれちゃったんですって?」

      と沢山の連絡が来たが、みんな声がうわずっていたので、

            やっぱり興味本位だったな、あれは・・・

     娘の口封じを忘れていたのが敗因、詰めが甘かった。


   
             兎にも角にも、ライオンは赤ちゃんでも口は汚い!
 

         それに、いつ何時、何があるか分からないので、365日ショウパン(爆)

                    

  







     
   


    


    
10:23  |  独り言  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

とても大切で伝えたい事

2009.07.25 (Sat)

先日、寝ているジュニアを眺めていたら、

   股間の先っぽに赤いニキビのような出来物に気が付きました。

  その後、観察していると、オシッコをした時に

  シャワーのような飛び散り方と言うか、

    ホースで水を出す時に、ホースの先を指で潰して出すと飛び散りますよね。

  そんなオシッコの飛び散り方だったのですが、


        (股間に顔を入れて見ていないので詳しくは分からず)

   一応わたくしでは、分からない。

    ましてや、娘2人なのでデータベースが無い。

        大丈夫かしらと父さんに相談したら・・・


     「俺は犬じゃないから分からないっ!」と一喝された母さんでございます。

   
         だけどさ・・犬だったら聞いても答えてくれないじゃないか。



 ところで外で、大をもよおしたらどうしますか??

   公園を探す?
   コンビニのトイレを借りる・・?
   デパートに駆け込む・・?

     いえいえ、犬の話でございます(笑)

  一応いつもお散歩セットを持って散歩に行くので、

     オシッコした時に撒く水・・気分で酢水だったり竹炭酢だったりオレンジ水
     王道のビニール袋

  あ・・・こんな話がしたかったんじゃないんです、話がそれました・・

    犬が外で大をした時、どうやって取りますか?

  以前試した事、

    *するタイミングに、落下地点にバックに入れた新聞の広告を広げる。


       落下物をそのまま広告で包みビニールに入れる。

       しかし急な場合に意外と広告がくっ付いて上手く広げられずに失敗あり、却下

    *するタイミングに、落下地点にビニールを広げ、もう一枚の

      ビニールで包み込む・・意外と良かったが2倍量のビニールが必要になる。

           家中のビニールが無くなった為に却下

  改良した結果、

    *新聞紙を半分に千切ってくしゃくしゃに丸めた物をバックに入れておく。

         一応、2玉常備するがバックがパンパンになる難点あり。   

      落下地点にすばやく丸めた新聞を若干くしゃくしゃのまま広げて置く。

            すると、あら不思議。

      落下地点にビニールを置いて下痢だった場合には飛び散りますが、

         丸めた新聞紙だと溝に絡み付いて、大丈夫!

   と、しばらくピーピーの状態が続いた時にあみ出した技ですが、

   うちのさつまいも犬は「片足を何かに乗せて斜めってする」事が多く・・

   縁石・木・枝・ブロックベイ等に片足を引っかける訳なんですが、

    そうすると、落下地点の地べたに新聞が置けない。
              ↓
    だったら両手で新聞紙を持つしかない、と言う事になります。


  以前、公園の植え込みに片足を引っかけて、大をしようとしたので、

   慌てて新聞紙を植木の上に乗せて手で押さえていたのですが、

   なんと大を済ませた瞬間に、さつまいも犬(ジュニア)が植木に乗せていた足を

   退けた為に、押さえつけられていた木がバビューんと元に戻り、

    その上にあった新聞紙の上の大(まあ、はっきり言ってうんこです)が、

    飛び跳ね、ましてやうんこを植え込みに落としちゃいけないと顔を近付けていたので

        破片が・・ようは、うんこが目に入ると言う惨事になりました。


  まあビックリ驚いて、片目を抑えて家に帰ってガンガン洗ったのですが、

      洗っても目が気持ち悪い、痛い、ゴロゴロするのですが、

          なんせ夜だったので病院はやってない。

    ましてや怖い映画好きのわたくし、うんこの中にいた寄生虫の卵が孵化し、

      自分の目の中で育ち始めて、目を摘出する妄想まで広がり、

     眠れぬ一夜を過ごし、翌朝充血し腫れ上がった目で病院に行きました。


   なのに、なのに、病院の問診票に

    「昨夜、飼い犬のうんこが目に入った為」と正直に書いたら、

     受け取った受付の女の人が、奥に引っ込み

        みんなで爆笑しているのが聞こえて来ましたが、こっちは真剣でございます。

  結局検査をし目を洗って抗生剤を貰って、事なきを得たのですが、

           寄生虫いなくて良かったーっ!




   なので、何が伝えたかったのかと言うと・・




         「犬のうんこは、目に入ると非常に痛い」




                      これ大事っ!!



    


     

 
     




00:00  |  独り言  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ジュニアのジュニア

2009.07.24 (Fri)

先日、父さんと歩いていると男の人に、父さんが話しかけられました。

  「あれ~っ?社長は何してるの?」


  はて・・社長って??


父さん「社長は暑いんで、エアコンかけて寝てますよ」と答えていましたが・・


 何の事無い、朝父さんとジュニアが散歩していると会うウォーキングしている人。

 その人たちから、ジュニアは社長と呼ばれているらしい(苦笑)


     ふーん、ジュニアが社長ねえ・・・

 大体、あんな泉谷しげるみたいな社長は嫌だっ(爆)



公園でジュニアと散歩しているのを知っているママ友達からは、

   図体がデカイのに大人しい・お利口だのと褒めちぎられるが

      みんな、ジュニアの実態を知らないからで・・・

普段は公園をテケテケと付いて歩いているが、

  一度スイッチONしたら、ノリノリのアゲ♂アゲ男でテンションMAX

       嬉しくってニャハニャハして、全く落ち着きが無い(涙)

大体、あいつは四輪駆動。

   本気出されたら、か弱い母さんなんてふっ飛んでしまうので、

      いつも「後っ」だの「付けっ」だの猫見つけたら「イケナイ」などと

         わたくしが変質者の如く呟きながら歩いてます。


1~2年前か・・?

  ゆうちゃんの知り合いの人から交配させて欲しいとお話が来て、

   「いやー、うちのはチェリーボーイなんでね」

    などと父さんが意味不明の断り方をしましたが、

     なぜか、提示された交配料を

   「でも、10回掛けると○○○万だよね・・」

      と、わざわざ10倍にしてしまうと

   「あれっ?意外といいかも」と思ってしまった、わたくし小市民です(爆)

    ゆうちゃんからは、時折交配の話を聞くけれど、

     お金が欲しい訳じゃなく、減るもんじゃないし別に構わないが、

        ただでさえ落ち着きが無い、うちの泉谷しげる。

   それが女の子を追いかけ始めたら大変で困るので、そこが問題点。


   だけどここ最近、

       パリス家(さつまいもっぽいの送付)
       大豆家(ジュゴン送付)
       ひ汁家(一番目が離れてるの送付)
       ライラ家(優先的にチョコタン)
       なかじ(友達、ここもチョコタン希望)と、

          ジュニアの子供希望者が殺到しているので
   
                 あと1~2年したら本気で考えてみないと(爆)

          「いらない」とか言わないのっ!(笑)
                 欲しいくせに~っ(爆)

                                                                      
11:34  |  独り言  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ヨーグルト考2 腸内環境推進委員会

2009.07.23 (Thu)


 お便秘に悩み、善玉菌を増やすべくヨーグルトを欠かさず食しておりますが、

     悪玉菌強し!負け戦中の母さんでございます。


体内で生き残った乳酸菌も2日で死滅してしまうとの事なので、

  毎日朝食か昼食は、ヨーグルトにきな粉・すりゴマ・ブルーベリー・オリゴ糖を

    混ぜ込んで食しておりますが、いかんせん思ったようにはならないものでございます。


今ではヨーグルトを1回で1200mlを日に2回作っているので、

     毎日アホみたいに、牛乳を買いにスーパーへ走っております。

        
        



  わたくしの父は遺伝的要素もあってか、

      高血圧・糖尿病・心臓病・腎臓病・白内障と、

       成人病のデパートみたいな体でございました。

  救急車で運ばれた時は、あと半年宣言をされましたが、

    堪忍して人工透析を週3回するようになり、生きられるようになりました。

  その後も、心臓カテーテルなどを繰り返し、

        まあ年がら年中、入院しておりました。

 ある時「盲腸かもしれないのよ。お腹がもの凄く痛いので入院している」

    と母から連絡があり、わたくしも「盲腸だったら大丈夫でしょ」みたいに、

  まあ、父の入院に慣れていたので特別の心配もしていなかったのですが、

   2ヶ月くらい入院しても、何の処置も無し。

   盲腸って切らなくっていいの?位の考えでしたが、

     あまりの痛さに耐えかねて、大学病院に転院したので安心しておりました。

 
  夜9時か10時位だったでしょうか・・

    完全に酔って出来上がったわたくしの所に、

      「すぐに病院に来いっ」と電話がありまして、病院に向いました。

  集中治療室で治療を受けているのを、夜中に家族揃って待っていた訳ですが、

   まさか腹が痛くて死んじゃうなんて家族の誰も思ってもいなく、

  数々の難関を乗り越えた父の治療を、皆で待っていたのですが助からず・・

           死因は、大腸壊死でございました。




        7月の蒸し暑い日の出来事。


   だから、6月頃から蒸し蒸ししてくると、かなり母さんの気持ちはブルー


           蒸し暑い日本の夏が苦手でございます。


  元総理大臣の橋龍の死因も大腸壊死でしたね、まだ若かったのに・・・




       だから、腸も大事っ!

    みんなで、乳酸菌摂りましょう!

         毎日、ヨーグルト食べましょうねっ!





     最後に・・・





      sa




   パリスヒル子さま・・・コーギーの次は、ドーベルマンと決まっています(笑)
                観念して、早く飼って下さい(爆)
               
  
   大豆母ちゃんさま・・・母ちゃんも、夏が嫌いにならないで下さいね。
                元気元気元気っ!
                泣いてちゃダメでございますよっ!
                一緒にヨーグルト食べましょう(笑)


   ひ汁保護者業務連絡・・・ひ汁に何かあったら保護者が暴れそうなので、
                  3年ごとにドーベルマンを補充して下さい(爆)
                    周囲に危険が及びます(笑)

   

   まあ、その内ジュニアのお子でも生まれたら、
        
            西濃運輸で皆様に優先的に送り付けます(爆)

     その際の性別・色・柄・目の大小は、

          こちらで選ばせていただきますのでご了承下さいませ(爆)







  
 
12:21  |  独り言  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT
