06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

とても大切で伝えたい事

2009.07.25 (Sat)

先日、寝ているジュニアを眺めていたら、

   股間の先っぽに赤いニキビのような出来物に気が付きました。

  その後、観察していると、オシッコをした時に

  シャワーのような飛び散り方と言うか、

    ホースで水を出す時に、ホースの先を指で潰して出すと飛び散りますよね。

  そんなオシッコの飛び散り方だったのですが、


        (股間に顔を入れて見ていないので詳しくは分からず)

   一応わたくしでは、分からない。

    ましてや、娘2人なのでデータベースが無い。

        大丈夫かしらと父さんに相談したら・・・


     「俺は犬じゃないから分からないっ!」と一喝された母さんでございます。

   
         だけどさ・・犬だったら聞いても答えてくれないじゃないか。



 ところで外で、大をもよおしたらどうしますか??

   公園を探す?
   コンビニのトイレを借りる・・?
   デパートに駆け込む・・?

     いえいえ、犬の話でございます(笑)

  一応いつもお散歩セットを持って散歩に行くので、

     オシッコした時に撒く水・・気分で酢水だったり竹炭酢だったりオレンジ水
     王道のビニール袋

  あ・・・こんな話がしたかったんじゃないんです、話がそれました・・

    犬が外で大をした時、どうやって取りますか?

  以前試した事、

    *するタイミングに、落下地点にバックに入れた新聞の広告を広げる。


       落下物をそのまま広告で包みビニールに入れる。

       しかし急な場合に意外と広告がくっ付いて上手く広げられずに失敗あり、却下

    *するタイミングに、落下地点にビニールを広げ、もう一枚の

      ビニールで包み込む・・意外と良かったが2倍量のビニールが必要になる。

           家中のビニールが無くなった為に却下

  改良した結果、

    *新聞紙を半分に千切ってくしゃくしゃに丸めた物をバックに入れておく。

         一応、2玉常備するがバックがパンパンになる難点あり。   

      落下地点にすばやく丸めた新聞を若干くしゃくしゃのまま広げて置く。

            すると、あら不思議。

      落下地点にビニールを置いて下痢だった場合には飛び散りますが、

         丸めた新聞紙だと溝に絡み付いて、大丈夫!

   と、しばらくピーピーの状態が続いた時にあみ出した技ですが、

   うちのさつまいも犬は「片足を何かに乗せて斜めってする」事が多く・・

   縁石・木・枝・ブロックベイ等に片足を引っかける訳なんですが、

    そうすると、落下地点の地べたに新聞が置けない。
              ↓
    だったら両手で新聞紙を持つしかない、と言う事になります。


  以前、公園の植え込みに片足を引っかけて、大をしようとしたので、

   慌てて新聞紙を植木の上に乗せて手で押さえていたのですが、

   なんと大を済ませた瞬間に、さつまいも犬(ジュニア)が植木に乗せていた足を

   退けた為に、押さえつけられていた木がバビューんと元に戻り、

    その上にあった新聞紙の上の大(まあ、はっきり言ってうんこです)が、

    飛び跳ね、ましてやうんこを植え込みに落としちゃいけないと顔を近付けていたので

        破片が・・ようは、うんこが目に入ると言う惨事になりました。


  まあビックリ驚いて、片目を抑えて家に帰ってガンガン洗ったのですが、

      洗っても目が気持ち悪い、痛い、ゴロゴロするのですが、

          なんせ夜だったので病院はやってない。

    ましてや怖い映画好きのわたくし、うんこの中にいた寄生虫の卵が孵化し、

      自分の目の中で育ち始めて、目を摘出する妄想まで広がり、

     眠れぬ一夜を過ごし、翌朝充血し腫れ上がった目で病院に行きました。


   なのに、なのに、病院の問診票に

    「昨夜、飼い犬のうんこが目に入った為」と正直に書いたら、

     受け取った受付の女の人が、奥に引っ込み

        みんなで爆笑しているのが聞こえて来ましたが、こっちは真剣でございます。

  結局検査をし目を洗って抗生剤を貰って、事なきを得たのですが、

           寄生虫いなくて良かったーっ!




   なので、何が伝えたかったのかと言うと・・




         「犬のうんこは、目に入ると非常に痛い」




                      これ大事っ!!



    


     

 
     




00:00  |  独り言  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME | 
