04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

似てきちゃうの?

2010.05.08 (Sat)

新学期早々、姉ちゃん(小)の尿検査提出日をすっかり忘れ

   新担任の先生にこっぴどく怒られたらしい姉ちゃん(小)

  ごめんよ~っ、母さん忘れてたわーっ!

 再提出日前日には、デカデカと「尿検査」とマジックで書いた紙を

    父さんが冷蔵庫に貼っておいてくれました。

  翌朝姉ちゃん(小)に「尿検査だからね~っ」と声を掛けたら

       時すでに遅しっ・・

   「もう、トイレ行っちゃったもん!」

       バカッ・・・・

 こうなったら後20分位、学校に行くまでに水を飲ませまくり

  トイレに行かせて容器に入れさせた所

    「容器に入れられなかったっ」

       アホちんが・・

    「もう出ないよっ」

       分かっとるわい、そんな事っ!

 どうしたもんかと悩んだ末に、父さんのおしっこ持たせて

    糖だの蛋白が出て病院に検査に行く羽目になると困るので、

  母さんのおしっこを持って学校に行ったのは、うちの娘ですっ

       再検査のお手紙が来ないかと、ちょっとドキドキの毎日です。 


 それにしても、自転車でおつかいに出掛け、

  自転車をすっかり忘れて歩いて帰って来る事多し・・

  またテクテクと自転車を取りに行く訳ですが

 ぬけてる母に育てられると、娘もまた、しかり・・


 それで、その母が育てた犬ってどうなのかしら?


  
    取りあえず、一句

      「愛犬の

         おやつ待つ顔

           ショボくさい」

                by 母さん




          oyatu




   おやつは嬉しいけど、「マテ」と理不尽な事を言われ
   そのおやつが脳天に乗っかってて、微妙な顔になります。
      この顔、マズイでしょ。   
   
13:09  |  独り言
 | HOME | 
