05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

腹ペコ坊主と妄想母

2010.06.05 (Sat)

  チョコ坊主と母さん2人きりで遭難して取り残されて、
 お腹空かせてボロボロになって洞窟か廃墟みつけて
 丸くなって寝込んでしまったら・・
 母さん、腹ペコのチョコ坊主に食われちゃうかもしれない。
 お腹一杯になったチョコ坊主は、グースカ グースカ寝て、
 起きておしっこしてうんこして
 「かーちゃん、どこ行っちゃったのっ?」
 と、自分が食っちゃった事もすっかり忘れ
 ぴーすか ぴーすか言いながら探し回ると思う・・

     もう、遅いんだよっ!

    母さんの勝手な妄想でチョコ坊主に腹が立つ


 何かで読んだのだけれど
 「犬に、たとえば ”良い子ね”等と褒めても伝わらない。
  言葉が通じる人間にしか伝わらない」と書いてあった。
 だとすると、チョコ坊主に「良い子ね」と言うのと
 あほ・ばかたれ・おまえのかあちゃんデベソ と言っても同じ
 意味の無い事になる。
 これは良いのよと、こんな事しちゃダメと
 母さんの気持ちは、どう上手く伝わるんだろう。
 考え始めると答えが出なくて、迷宮入りする母さんの脳味噌・・・

     もう、遅いんだよっ!
          ↑
      そんな事、ないもん


     今日も懲りずに、公園のベンチに座る妄想母
        今日は「スワレ」のみ

            a

           なんじゃ、その顔っ

            w

            


            q

           時々チョコ坊主に腕やら足を舐められると、
           こいつ、ひょっとしたら,
           母さんを味見してるんじゃないか?
           と、疑念が脳裏をかすめて鳥肌が立つ妄想母・・
16:53  |  独り言

でかいから危ない

2010.06.05 (Sat)


            マテッ!


               t

  リードを付け替えて「ヨシッ」でふらふら行きたい所に行き、呼び戻すと
  聞こえないフリしてみたりしながらも戻って来ると・・
  訓練が入っているせいか、横に付かないといけないとチョコ坊主なりに
  一応は考えるらしく、母さんに向って来る途中で体を斜めにし始め、
  バックして尻で帳尻合わせようと、手抜きならぬ尻抜き?をするので・・
  余計な事しないで真っ直ぐ母さんの所に来んかいっ!と思って
  テンション上げて「ジュニア~ッ!コーーイッ!!」と呼ぶと、
  「かあちゃ~ん!今行くぜ~っ!!」
  と、猪突猛進・絶好調で母さんに突っ込んで来るので危ない、
            あんた47キロなんだから・・


  何処をどうすれば分かってくれるのか。
    道程は、長いねえ
  チョコ坊主「あっちのずーっと向こうまで長いよーっ」

            ガーーーンッ・・

             r

       
     暑いから、帰ろうね・・    

               f

     
10:00  |  独り言

待てない親子

2010.06.04 (Fri)

ツケ・マテ中のチョコ坊主の脳天って、ユル・ブリンナーに似てない?
  それとも、ニコラス・ケイジか?
     やっぱり母さん、ハゲ好きなのかしら・・

               w


  今日は公園のベンチ、1つだけ空いてたので早速座って「フセ」

             r

  母の妄想では、公園の芝生(草むらでもいいよ)のベンチに座り、
      チョコ坊主が傍らでじっと、ただひたすら母さんを待つわけよ♪

             y

     でもベンチに座って初めて気が付いた。
      遠目で見てた草むらベンチも、近くに行ったら草が無かったし
      ベンチの回りは、チューハイだのワンカップなどゴミだらけで、
      それに母さんが用も無いのに、じっとベンチで「マテ」ない事を・・・

             n
       
        「また訳分かんない事始めたよ、うちの母ちゃん」
          と、でも思っているのか、大あくび
          酔っ払いが隣に座って来たので、速攻退散。
     
        何の役に立ったかは分からないが、母の気が済んだ(苦笑)
09:41  |  独り言

本日の0%男

2010.06.03 (Thu)

       a


  結局、傷は回復方向に向わず指を切開される羽目に。

      薬飲んだのに、もっと早く病院に行けば良かった。

   でも右手の親指が使えないってとっても不便。

   ハサミの穴にもビューラーの穴にも指が入らなくて使えないし

     インドやスリランカだったら、カレーも食べれないんだよ。
           ↑
        そんな時はスプーン使うでしょうが・・

    やっぱりあの薬、膀胱炎用だったな(爆)


   母さんと二人きり、フセ・マテでふて寝中
   誰か来たり物音がすると起きて動くので、リード持って監視
                   ↓


             q


        今日も暑いねーっ


              w

   
15:38  |  独り言

そのうち、良い日も来るさ

2010.06.02 (Wed)

1~2週間前に、魚を下ろしていたら背ビレを
 
    親指にぶッ刺した母さん。

そんなの日常茶飯事なので気にしていなかったら、

   親指が芋虫みたいにパンパンに腫れ上がって非常に痛い。

 放置して切開しなきゃいけなくなると困るので
  
     病院に行ったら、開口一番・・・

     「また咬まれた?」  

        ブーーーーーッッ

  何か飲んでたら、吹き出してるからっ


 処置してもらって薬局に薬を貰いに行き、

薬剤師さんが処方箋見ながら、でっかい声で・・

     「膀胱炎ね~っ」

       膀胱炎じゃないからっ!

 母さんの指の、この新品巻きたての純白の包帯が目に入らんのかいっ!

 まあ、ちと焦りましたが、落ち着かなくちゃ

  お薬もらいに来た人が皆、母さんを膀胱炎だと思ってますから・・

  「指を怪我したんです。

    この薬、膀胱炎にも効くんですか、よかったわぁ~」


   と、何でよかったのか分からない返しをして帰って来た母さんです、トホホ・・・

          いけてない日だった・・・

    って事は、良い日もあるよねっ 頑張りましょう!

                  ↑
              前向きでいいよね(笑)

        まっ、膀胱炎には、ならない事だしね(苦笑)

              a

              a
 
15:40  |  独り言
PREV  | HOME |  NEXT
