05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

母の直す所、沢山あるの

2010.06.11 (Fri)

                  母と散歩中のチョコ坊主     
               a

                 テケテケ付いて歩いてます
               c
  
この横に付いてるチョコ坊主の位置を変えたくて、
試行錯誤してるけど難しい。

チョコ坊主のお里は訓練所で、そこに預託訓練に行っていたので、
一通りの事は教わったので出来る。
お里の訓練師さんだと公道もノーリードで付いて歩くけど、
飼い主だとナメきって、この程度でいいんでしょ?となる。
昔はよく遊びに行ってたので、訓練師さんのお母さんに
「誰の犬だか分からないじゃないの~」と笑われてた。
そうなの、飼い主の言う事聞かなかった(苦笑)
そんな事考えてたら「ツケ」だの「来い」だの全部教わって来ちゃって
母さん、チョコ坊主に何を躾けたんだろうと考えても、
芸は教えたけど、何を躾けたのかも分からなくなった。
もしかして、何もして来なかったんじゃないかと悲しくなった・・
訓練師さんに口が酸っぱくなるほど「甘やかすな」と言われ続けたけど、
可愛いくてしょうがなかったし、怒り方が分からなかったんだよ。

毎日ロングリード付けて遊んでいて、
自分の悪い点に気が付いたので今日から直す。
離れて「来い」または「おいで」と言ったのに、
クンクン匂いを嗅いでいたりすると、それを待ってしまう所。
間髪入れずに来るようにする。 
呼び戻した時に尻でバックしてくるのと、突進してくるのは無くなったが、
たまたましなかっただけかも知れないので、様子を見る事にする。

               w
      家の前の交差点、早く家に帰りたいのに信号赤だし「スワレ」って言うし・・
19:30  |  独り言

山に登って何思う

2010.06.10 (Thu)

朝9時の電話から、急に高尾山(東京ではパワースポットで有名らしい)
に行く事になった母さん。
寝ていた姉ちゃん(大)を道連れにして友達と三人で向った、そう、高尾へ・・
                                    ↑
                                大袈裟っ
母さん極度の方向音痴と自分でジャパネットたかたで買ったナビの
使い方も分からない、ちょっと不自由な人(苦笑)
高尾山に行く片道1時間半位だって、一苦労。
高尾山近くのスタンドでガソリン入れながら、何処から登るのとか
聞き、観光マップをもらい、途中リフトで登れる等情報収集し、
最後に母の一番の疑問・・
「山頂には車でどうやって行くんですか?」と聞いたら、

「・・・・・・山は登るものです・・・」
と、言われた・・そうだよねぇ・・・全くアホ母さん恥ずかしいっ
                s

              浮かれてリフトに乗る母(右)左のピンク 姉ちゃん(大)
    
                d
       母を信用できない為、リフトに乗りながら山頂に行く道を確認中姉ちゃん(大)
          こんな母を持つ姉ちゃんも苦労するねぇ(苦笑)

途中山から若い修行僧御一行(10人位)が一列に並んで下りて来て、
すれ違いざまに、母の隣にいた姉ちゃんを全員が順番にチラ見して、
  チェックして行ったのが面白かった、まだ若いもんねえ
            煩悩を捨てよ~っ

                q

           リフトから降りて雨でぬかるんだ道を1時間位登り、山頂到着!
       
                d
                雨は止んだが曇って何にも見えないよーっ

山頂では、エハラさんがここで写真撮っていたとか、若い子いっぱい。
へえーっ、そんなにパワースポットで有名なのかと実感

               g
                      タコ杉の木
              これを待受け画面にすると運気が上がるらしい・・
              若い子は、沢山写真撮ってました

                z
               またリフト乗って下山、登りより下りが楽しいっ!

・・で、パワースポットに行った実感は、よく分からない(爆)
ただ、途中から両肩がパンパンで帰りの運転も辛く、
何か憑いて来ちゃったの??とちょっと心配
山登りなんて小学校の遠足以来なので疲れたのかな。

家に帰り、置いてきぼりでむくれた姉ちゃん(小)
  だって登校してから、行く事になったんだもん。
  今度は一緒に行こう!
  もしかして、母さんの肩に何か連れて来ちゃった者が
  居るかも知れないから、戻しに行かないと・・・

ケージでぴーぴー言ってるチョコ坊主・・こいつは無視(笑)

せっかく撮った運気が上がるらしい「タコ杉」をつい能天気な母さん、
大好きな超前向きBさんに「待受けに・・」と送りつけ、
       多分迷惑だったと思います(汗っ)
    不気味で可愛くない写真送って、ごめんなさい(爆)
だって、良い事あったらいいなーと思ったものでして・・

一緒に行った友達、過去に乳癌の手術して、
最近の検査で引っ掛かってしまい、再検査で落ち込んでるけど、
   大丈夫だよ、頑張ろうよ!
     一緒にお参りして「タコ杉」見たじゃーんっ!

     それから皆様も一緒に運気盛って行きましょう!
             もりもりの大盛りでっ!
              みーんなに幸あれ♪
17:12  |  独り言

公園で

2010.06.09 (Wed)

 今日も懲りずに・・

               m

 早めに公園に行ったので空いてて良かった♪ 
 夜は雨が降ってくるみたいなので、その分遊ぼう。

                w

 この後、池の飛び石を渡って向こう岸に行った母さん。
 水溜りも避けて通るチョコ坊主。
 ビビリ虫で固まって動かなくなるか、飛び石に乗れるのか?
 と思ったら、池に普通に飛び込んだので驚いた。
 でも大丈夫、水深は20センチ位しかないから。
 なんか大人になったんだ。
 でもその分、母さん負けないように頑張らないといけないな・・
 今度、泳げる深さにぶっこみたいね(爆)

               b

 今日も懲りずに、一応ベンチに座る母(たいして座ってられないけど)

                d

                  家に帰って、今日はお風呂の日
08:00  |  独り言

母の失敗と対策

2010.06.08 (Tue)

                f

 「犬は、飼い主を写す鏡です」
      ええーーーっ(汗っ)
 「飼い主が成長すると、犬も成長します」
      まずいっ 頑張らないと

 悩みを抱えて行き始めたレッスンでは、
 おかげ様ですっかり良くなってしまった。
 なーんて良い子なのかしら♪とニマニマしていた母。
 そんな中、チョコ坊主の変化に母は全然気が付かなかった。
 原因は良い子になったと信じた母が、
    チョコ坊主に「許した」事。

 折角良くなっってきたのに問題行動をとらせた母。
 まあ落ち込んでるだけじゃしょうがない。
 学んだ事をコツコツと・・・
 今頃になって学んだ事を、牛の反芻(はんすう)のように
  思い起こして、噛みしめてます母さん
           ↑
      浮かれて真面目にやらなかった自分が悪い

そんな母が今、直したいと(ちょっと)頑張ってる所
  1、散歩中猫がいて、母が「イケナイ」と言えば無視するが、
    母が猫に気付かなくて何も言わないと、猫に行こうとするので
    何も言わなくても常に「行ったらイケナイ」を理解させたい。

  2、散歩中犬に吠えられたり追い掛けられたりした時に、
    動揺して落ち着きが無くなるので、もっと「でーんっ」と
    構えていて欲しい、あんた図体じゃ負けないんだから(爆)
    チョコ坊主は吠え返さないので、そこは母として嬉しいが、
    犬に追い掛けられた時は、チョコ坊主がビックリしてピョーンとして
    相手の犬を踏んだら困るので、速攻逃げる(苦笑)
    ただし・・母はずっと体育2の運動オンチ、残念ながら走っても遅い。
    今まで追い掛けられて母の足で振り切れたのは、
          シーズーのみ(爆)

  3、ひゃっほうっ!とテンション高めの陽気なラテン系(苦笑)
    ドイツのおじいちゃんが連れてるような落ち着いた犬にしたい。

       ・・・なので毎日チマチマ、ネチネチ怒ってます。
              直るかな・・(ちょっと心配っ)

                m
            家の中を徘徊するので、捕獲用にショートリード
        でも、少しずつでも良くなったらいいな~・・
                 
10:00  |  独り言

何にもしたくない日

2010.06.06 (Sun)


      

           k
  
        このところ、母さん体調が悪いので
             今日は超手抜き散歩だけ・・ 
                 あーら可愛いっ ←お花がね
           

            t

         家の中を徘徊したり、
         キッチンの食い物チェックをすると怒られるし、
         だーれも遊んでくれないので、1人遊び中
                      
16:30  |  独り言
 | HOME |  NEXT
