09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

寝てもさめても

2010.10.21 (Thu)


 夜中にゾンビがワンサカ出て来る映画を見てしまい、

    終わったのが朝4時だった。

 題名忘れちゃったけど、これがまた脳味噌ドバーッの腸ダラーンッで

  最後は髪の毛を木の枝に結ばれて吊るされた女の人が

 銃でバンバン撃たれて、顔面の目から下がドスッと千切れて終わった ふうっ・・

 当然そのまま眠った母さんは、夢の中で迫り来るゾンビに逃げ惑い、

  チョコ坊主を連れ物陰に隠れ、

   伏せしてじっと潜んでいると坊主が動くんだ、これがまた。

 ゾンビに見つかっちゃうじゃないの!と、かなり焦りまくり、

  映画にも出て来た工場に坊主連れて潜伏したが、

  トイレタイムで工場内を歩くも知らない場所で

      ピーピー言ってトイレが済ませられない。

 外にはゾンビがウジャウジャいるので出られないので、

     坊主のおしっこで、だいぶ困りました。

  なんで夢の中でも母さん、リード持って坊主と一緒なんだろう

     それにしても、ゾンビと闘えよっ坊主!




               ji


        生後2週間で出会ったチョコ坊主。

     家に連れて来るまで毎週会いに行ったけど、

       チョコ坊主は、可愛い顔して臭かった(爆っ)

   それにしても、夢で母さんを守らないってどういう事??

     
12:02  |  独り言

長くてありがたやー

2010.10.16 (Sat)

 時々家にいる時、ショートリードじゃなくて

  散歩に行く時の1.8mのリードを付けっぱにしてます。

1年は使っているリードなので2m位に伸びてるかもしれないけど(苦笑)

   ~*部屋の中は、引き摺ってるリードが引っ掛って怪我するような

       家具や場所と金目の物は一切ありません(爆)*~


 いきなり動いてもリード踏んずけて動きを制御してやるぜいっ

    ちょこっと母さん手抜きしてますかね(苦笑)

 でもこれが役立ったんです。

 父さんが外で何かしてたのを察知したチョコ坊主が、

  追いかけて外に出て行き、

     慌てた母が追いかけたら・・

 坊主が玄関開けて外に出る
    ↓
 ドアがバタンと閉まった
    ↓
 坊主は外に出たものの、リードの持ち手がドアに挟まる
    ↓
 母がドアを開けると、
 ヤッべーッと神妙な顔をした坊主が座っていた(爆)
 
 母さんに捕獲される坊主、ざまあみろだった(苦笑)


   長いは、短いを兼ねるのだ!

    長いのも良いもんだ!手抜きバンザーイ!

               ↑
         だからーっ手抜きじゃないって(爆)


              w

                 ご飯待ち中のチョコ坊主

              リード付きのまま、ごく普通に過ごしてます。
              でもね、リード付いてても付いてなくても、
                あまり変わらないのよね(苦笑)
   
07:00  |  独り言

臭いの嫌い

2010.10.15 (Fri)



meusi






チョコ坊主が帰って来た。

 玄関で「これ、彼女だから」と、彼女を連れて来たけれど

       彼女って・・・牝牛だった(汗っ)

 ジャージー牛か、赤毛和牛だか分かんないけど坊主と同じ色の牝牛(爆)

坊主が牝牛とズカズカ、ドスドス部屋に入って来て、

  「もうっ土足じゃないのよ、足も拭かないでーっ」と、怒ろうと思ったが

それより、牝牛の彼女がかなり、いやっ超臭い(爆)

    家中、くっさーーっとガックリしてたら、

「彼女と結婚するから」と坊主が言い出し、

「犬じゃないのよっ、牝牛なのよっ

    あんたより図体デカイじゃないのっ」

 と言ったのは覚えているけれど、なにぶん3日前の夢なので

        結末を忘れてしまった。



 なーんでこんな臭っい夢見てうなされたのかと分析した結果、

  TVで見たスペインの牛追い祭りか闘牛か、

   水牛がライオンと戦うのを見たからか、

      母が、犬洗いマニアだからかもしれない(苦笑)


 チョコ坊主が3才位の時に、

  新飼い主募集の6才のブラックタンのオスが飼い主さんに連れられ家に来た。

 お母さんが足を怪我して庭に繋ぎっぱなしで吠えるからいらないって・・

  坊主家は、お母さんの足が治るまで2ヶ月位なら預かって面倒見るけど、

    坊主がいるから引き取るのは無理と伝えたら、貰い手探すと帰った。

  その犬がものすごく臭くて臭くて、きれいに洗ってあげたかった・・

01:16  |  独り言

おしゃれワンコ

2010.10.14 (Thu)

  朝、散歩から帰って来て5日ぶりのシャンプー


           sa


   いくら母でも今の坊主は持ち上がらないので

             湯船にはぶっ込みません(爆) 


            sa1

  顔を洗っている石鹸は、

   「あきらめないで~  あなたの肌」(byまやみき)

  買った母がもう諦めたので、代わりに坊主の顔面洗ってます(爆) 

 



  ブログで見たあずきちゃんの洋服が、

        超可愛くてオシャレで忘れられない母

     とっても似合っていたので、母も坊主に着せたい!

     それなりに、チョコ坊主もイケてるじゃないかと思い・・

    散歩中おしゃれワンコって感じになるかも、母さんジャージだけど(笑)

  


         坊主が着たところの母のイメージ

              ↓

        ga

        黒い大き目の千鳥格子のハイネックなのです

       ねっ 坊主☆キラキラしてるでしょ(笑)

   でも残念な事に、サイズが無かった・・

           痩せたのにな~っ

   もうちょっと大きいサイズが、あればいいのにな~

        ↑
    そんなに着せもしないくせに、欲しがるのだ(爆)

     だってさー、とっても可愛かった !

          
01:10  |  独り言

お試しあれ

2010.10.13 (Wed)

 東京だけか関東で放映している番組で、

    夕刊の記事をピックアップして

 日替わりのコメンテーターが話す情報番組があります。

  記事と言っても1面を飾るような政治的ニュースではなく、

 経済や事件でもなくて、今の流行りものとか笑えるような構成です。

 たまたま、ボケーっと番組を見てたら(その日は美保純さんと中村うさぎさん)

 3ケタ化粧水が流行っている話題で、
   ↑
 (ドラッグストアーとかスーパーで売ってる1~2000円位の化粧水)

美保さんが「全身に惜しげなく、ケツッペタにもバシバシ使えていいのよ~♪」

 と言っていたのが気になり、ドラッグストアーに行くと買って来てしまいます(苦笑)

    だって、すっごく種類が豊富なんだもん。

 ヒアルロンサンだったりコラーゲンだったり、美白にイソフラボン・・

なので気分でスーパーヒアルロンサンをパシャパシャッ

      もっちり肌を全身にパシャパシャ

     今日はコラーゲンと美白かい?と楽しんでます(結構楽しい)

・・で、母の尻が美白されプリプリで、もっちり持ち上がる事も全くないのですが、

      効果はさておき、選んで買って来るのが楽しいよーっ(笑)

     尻は上がらずとも、気分が上がるので是非お試しあれ(爆)


              

              f


        今は昔、鬼母に湯船にぶち込まれて洗われそうになり

           ビックリして上に登っちゃった坊主

              残念だが逃げてもぶち込まれる(爆)

          鬼母が「こっちゃ来いやーっ」と呼んでる所(苦爆)

            
01:00  |  独り言
PREV  | HOME |  NEXT
