
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

えむ

2010.11.30 (Tue)









              c

               病院は大好きです♪

                 ひょっとして・・ Mかしら・・・(苦笑)



                
22:58  |  独り言

浮かれて→どん底→規格外

2010.11.29 (Mon)


痛み止めの薬が効いているのか、
    もしかしたら、治っちゃったかも♪

      
    土曜日~

         a

    
    日曜日~

       ダイニングテーブル下で日向ぼっこ中
         a



       元気なので、裸で公園に虫干しへ(爆)

         顔つきが、変わって笑顔になったのです♪

          
          l


         この顔は微妙ですが(苦笑)

          j

         結構葉っぱ大きいんですよ
           それとも小顔だからかしら(笑)

          j

         

    今日、月曜日~

      治ったと浮かれて坊主を連れ回していた母は、
                  どん底に落ちてしまう・・
       痛み止めが無くなると、また足が動かなくなった(涙)

           n

           寝たきり状態に戻ってしまった

          またこれから、病院に行ってきます・・・



  ~*~余談ですが・・・
    足の裏の皮が、ぶりぶりと剥けてくると言う物を試した父さんですが、
      皮が規格外に分厚いのか?
            全く、変化無し。
     もう1っこ、買い置きがあるので再チャレンジさせます(苦笑)~*~

11:37  |  独り言

優しい母の話(爆)

2010.11.24 (Wed)

最近、お風呂掃除の洗剤の減りがやけに早い。

 姉ちゃんがお風呂に入りながら、ついでにお掃除してるのかしら?

 お風呂場におもちゃでも持ち込んで洗ってるの?と思ってたら、


     なんと犯人は・・・


            父さん!

 別に父さんが気を利かせてお風呂掃除してくれてるなら、

      有難いです!感謝です!良いお父さんです!

 でもバスマジックリンで洗っていたのは、お風呂じゃなく・・


           自分の足(爆っ)

このクソ寒い中、素足でビーサンかクロックス履いて仕事して、

  足が真っ黒になって、石鹸じゃ落ちないから

   お風呂洗剤で足を洗っていたらしい(苦笑)

   ジジイの足には、湯垢でも付いてるんですかいっ(爆)

  足のついでに、お風呂も洗えっちゅうんじゃい、全くっ!

そんな父さん、毎日バスマジックリンで洗っていたおみ足は、

  油っ気が全く無くなってしまい(苦笑)ひび割れて、

   非常に痛いらしい←当ったり前だっつうの、アホッ!


 でも、ほらっ、そこは天使のような優しい母(笑)

     良さげな物を、ドラッグストアで購入しました。


            z

  前から母が使ってみたかったけど、

   父さんを実験台にして、一応どんなもんだか試してみないと(爆)

  足袋みたいなのに、2時間足を漬けといて・・・

    
        ↓ 以下、お見苦しい画像ですので、

           ハートの弱い方は、ご遠慮下さい(苦笑)

      


            e


    サイズ26センチまでって書いてあるのに、

   若干27センチオーバーのムーミン足をねじ込ませる(苦笑)

       それで2時間、後は一皮剥けるのを待つだけ。

   ツルツルになるんだったら、私もやってみよーっと!(笑)



            z


      寝たきりなので、筋量も落ちてきた

            また、ひと回り小さくなっちゃったよ・・・  

09:30  |  独り言

代わってあげたい

2010.11.23 (Tue)



処方された痛み止めが効いているのかな?

     トイレ散歩だけは、なんとかこなしてます。


            o


     家の中では、ほとんど動かない。

    たまに家の外で犬がしつこく吠えてると、
   (近所に公園があるので、何十匹も家の周りを犬が通る)

     寝たまま「ワン」と吠えてみたりする。



  そんな毎日、母は寝たきり介護用品買い込んでます・・

 床ずれサポーターや床ずれ防止パット・レッグウォーマーなど

            がっくりです・・


            w

            ためしに後脚にレッグウォーマー装着

          嫌がって引き千切ると思いきや、気力が無いので無抵抗


            a

              ヤバくない?母のこのセンス(爆)

       別に家で寝てるだけだから、寒くなければいーいんです(苦笑)

     でもこんなに着込んでると、逆に太もも出てるのって変じゃない?

          顔にも生気がないし
             ↑
         前から確かこんな顔だった、とか思ってるでしょ!(爆)
                 
      
14:16  |  独り言

お気に召したエレベーター

2010.11.22 (Mon)


   うちのチョコ坊主
     ビッコだし脚に力が入らないし階段下りれなくて困った



            1


     「下へ参りま~す。
        次は1階でございますぅ」←案内するほど、階数無いし(爆)


            1


      「お客様ぁ、1階家具売り場でございますぅ」
               ↑
       嘘っ!買いに来ても家具売ってないからね(爆) 


            1


    たかが階段、されど階段
       今回は怪我だけど、歳をとるとこうなっちゃうんだね・・
      母さんじゃ、坊主抱き上げられないし(苦笑)
           老後は大変だーっ

00:00  |  独り言
 | HOME |  NEXT
