12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

母のアレルゲン

2011.01.14 (Fri)



 イスラエルの人が、
    「イスラエルには杉の木が一本も無いので、
       イスラエルには花粉症はありません!」と断言したので
        羨ましい~っ♪住みたいっ!
    と、思ったけれど杉以外にもアレルギーもあるし・・ねえ・・
      質問したかったけれど、
        テレビの中の人だったので残念っ
  今年は去年の3倍のスギ花粉らしいので、イスラエルに移住希望の母です。






            a


             たまには、リュック無しのお散歩で・・
               クスッ  タレ目だし(苦笑)


            a


              テケテケテケテケ・・・・ 身軽なので・・


            a


             ・・・加速して、母に怒られます(苦笑)

         チョコ坊主はリュック背負ってないけど、
          母は、いつもの脂身背負ってるんだからムリムリ(苦爆)



            a


         大体、すぐ目がグシュグシュして顔にも湿疹が出来るし、
            年中アレルギー反応で、このまま杉花粉に突入かしら・・
          もしかして母さん、チョコ坊主アレルギーなのかも??
            単身イスラエル入りして、是非確かめたいです(笑)



          
17:16  |  独り言

課題 「元気な子」

2011.01.10 (Mon)



 FMを聴いていたら、日本は祝日が多い国なんだそう。

  毎週月曜休みしかない我家なのに、今日もお仕事。

     週1のお休みなのにーーーっ

    今週休み無しじゃーーーん!!

     祝日の有り難味が全くございませーん。

 そんな毎日、最近やたらと寒くないですか??

 朝晩・・いえいえ・・日中も風が強いせいか、激寒でございます。

    そんな朝、散歩に出掛ける母さん・・・・




          a


         完全防備で「よろしくピース」中!(苦笑)
             ヤケクソです(爆)




          a
  


         公園の地面も池もカチンコチンに凍ってます ヒーッ




         a


     歩いて体もホカホカになってきたので、
    コンビニに立ち寄り、おにぎり買ってご機嫌なおばさんに見えるけど・・
          手に持っているのは、運のテイクアウト袋(爆) 
     折角、ドックリュック背負っているのだから、
       本犬のバックに詰め込みたいけど、
        家に帰って、具が出てたらイヤじゃない~(苦笑)


          a

                 ↑
        買って一ヶ月も使ってないのに、破いた初代リュック
    
       自分の車幅・・・犬幅感覚が掴めず、
      電信柱に激突し、植木に刺さり、
           ガードレールとドアに挟まり破ける(苦笑)
       
         

  明日が始業式の姉ちゃん・・

   今頃になり、焦って宿題をやり始め、

       最後に書初めの宿題をしていたので・・・

     
             a
             母作

       母さんも書かせて貰いましたよーっ

          書道なんて中学の授業以来でございます(笑)

       まっ 元気が1番!

    「元気があれば何でも出来るっ!1・2・3 ダーーーーッ!」
        
            猪木も言ってるしねっ(笑)

18:16  |  独り言

仕事始

2011.01.06 (Thu)




   お仕事、始まりましたかーっ!?

  今年は日が良いのか、悪いのか(苦笑)

      学校の方針なのか、姉ちゃんの学校は11日から。

    ゆとり教育見直しではなかったのかしら・・?

   みんなにゆとりがあっても、うちには全く必要ないですけど(苦笑)

          早く学校に行って欲しい母です。



      チョコ坊主は毎日、朝・昼・晩と母に連れられ・・

         ションボリして母の後ろを歩いてます(爆)


            a


       お正月、おじいちゃん家に行くにも・・・

           母と坊主は別行動・・・・当然、徒歩っ!(笑) 



                 a


                    ↑
       (何故か写真が小さくなりましたが、母に原因は分かりませんっっ)

        知らない道で知らない公園に立ち寄るので楽しかった・・
        
               ・・・多分、母だけねっ(笑)

        ウッドデッキになってて、フェンスの奥は釣りが出来る池です


                a


           それに・・・

            毎日夜も徘徊してるので、車で轢かないでねっ(苦爆っ)

           
16:20  |  独り言

また1つ歳とっちゃう・・・

2011.01.04 (Tue)





a


          おかげ様で、脚も治りました♪


              a



           天気が良ければヌーディで日光浴したり・・・


              a


         楽しくもなかったクルシミマスも、さっさと終わり・・・  



             a


           元日早朝から母も気合を入れて・・・


             a



               チョコ坊主と、徘徊しています・・・



               a


            とっくに明けちゃってますが、

                     今年も宜しくです ペコリッ^^


    坊主に向けて今年の抱負は、
       筋力付けて関節の強化とウォーターボーイのお仕事(苦笑)
       ブルーママにリュックの話を聞き、
       ジャイコのサイズを聞いて買った←ジャイコの1サイズ下購入(爆)
           リュックでトレーニング中です♪


      ~ 一応、耳毛とヒゲも切って男前になったのです(苦笑) ~  



12:19  |  独り言
 | HOME | 
