03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

母が得意になった事

2010.10.23 (Sat)



                            

                h



 魚を一本で買うと下ろしてくれるお店で、

 「三枚に下ろして下さい」と頼んでおいて、

 家に帰って魚を見たら、ウロコ付きのままの三枚下ろしだったのって、

   そういうの・・アリなんでしょうか・・

  下ろしてある魚のウロコ引きって、面倒臭いんですけど。

それから不器用な母は、自分で何とかしてやると思い、

  ひたすら魚を下ろして練習したところ、

 最近意外と自分でも、パーフェクトッ!←是非、ケイン風に言って欲しい(笑)

  鮮魚店でバイト出来ちゃうんじゃないの~なんて時もあれば、

    肉厚な骨に切れる時もあるけど、

 まあ、全然出来なかったのが一応下ろせるようになったので、

   「母(バカ)でも出来る、魚下ろし教室」開催出来ます(爆)

  ただしー、下ろすだけです。

    お造りとかは無理です(苦笑)

   わたくしでよろしければ、いくらでも教えます♪

   困った時は、キッチンバサミが出動します(爆)



   そんな器用になった母が坊主を・・・・



                o


             ・・とりあえず、開きにしました(苦笑)

         でも3日位頑張れば、チョコ坊主も開けると思います(爆)
   

            
11:11  |  独り言
 | HOME | 
