03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やっぱり弁当

2012.08.03 (Fri)




おはようございます( ´ ▽ ` )ノ


今日も良いお天気です。


母もソーラーパネルでも持ってたら、このお天気にニヤついていたと思います、残念ですσ(^_^;)





姉ちゃんのお弁当が終了したものの、父ちゃんがお弁当が良いと言うので病食だけ作りまーす^^

☆~母メモ~☆



◦キャベツと人参の鰹節和え
◦大根
◦小松菜
◦ワラサの胡椒焼き
野菜は、茹でて絞る。お魚はオリーブオイル・胡椒で焼いただけ。
塩、味無し(´・_・`)
食べる時に、ポン酢でもかけとくれ~っ

至ってシンプル^^;
手抜きみたいだよね(苦笑)

カリウム制限があるので
◦生野菜・果物×
◦ドライフルーツ・乾物×
◦野菜ジュース・100%果汁ジュース×
◦芋・カボチャ類・豆類・海藻類×
◦コーヒー・ココア・ナッツ類×
◦ゴマ・栗等の種実類×
◦チョコ坊主は◯(笑)チョコレート×
◦無塩醤油・健康食品・黒砂糖×
◦玄米・胚芽米・雑穀×
◦加工食品×
基本、野菜は茹でて絞ったものか、やたらと水でさらして絞ったもの。
低タンパク食。

以上、母の見直しの意味も込めて^^;
でも父ちゃんを放置してると、姉ちゃんのフレンチフライを一緒に食べてたり(笑)
父ちゃん分のハンバーガーを買って来ないと悲しそうな顔をするんだよね・・子供かっ(苦笑)

もうちょっと自覚して欲しいです。







やっぱり病人食も食べる坊主(´・_・`)
08:42  |  独り言
 | HOME | 
