10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーグルト考2 腸内環境推進委員会

2009.07.23 (Thu)


 お便秘に悩み、善玉菌を増やすべくヨーグルトを欠かさず食しておりますが、

     悪玉菌強し!負け戦中の母さんでございます。


体内で生き残った乳酸菌も2日で死滅してしまうとの事なので、

  毎日朝食か昼食は、ヨーグルトにきな粉・すりゴマ・ブルーベリー・オリゴ糖を

    混ぜ込んで食しておりますが、いかんせん思ったようにはならないものでございます。


今ではヨーグルトを1回で1200mlを日に2回作っているので、

     毎日アホみたいに、牛乳を買いにスーパーへ走っております。

        
        



  わたくしの父は遺伝的要素もあってか、

      高血圧・糖尿病・心臓病・腎臓病・白内障と、

       成人病のデパートみたいな体でございました。

  救急車で運ばれた時は、あと半年宣言をされましたが、

    堪忍して人工透析を週3回するようになり、生きられるようになりました。

  その後も、心臓カテーテルなどを繰り返し、

        まあ年がら年中、入院しておりました。

 ある時「盲腸かもしれないのよ。お腹がもの凄く痛いので入院している」

    と母から連絡があり、わたくしも「盲腸だったら大丈夫でしょ」みたいに、

  まあ、父の入院に慣れていたので特別の心配もしていなかったのですが、

   2ヶ月くらい入院しても、何の処置も無し。

   盲腸って切らなくっていいの?位の考えでしたが、

     あまりの痛さに耐えかねて、大学病院に転院したので安心しておりました。

 
  夜9時か10時位だったでしょうか・・

    完全に酔って出来上がったわたくしの所に、

      「すぐに病院に来いっ」と電話がありまして、病院に向いました。

  集中治療室で治療を受けているのを、夜中に家族揃って待っていた訳ですが、

   まさか腹が痛くて死んじゃうなんて家族の誰も思ってもいなく、

  数々の難関を乗り越えた父の治療を、皆で待っていたのですが助からず・・

           死因は、大腸壊死でございました。




        7月の蒸し暑い日の出来事。


   だから、6月頃から蒸し蒸ししてくると、かなり母さんの気持ちはブルー


           蒸し暑い日本の夏が苦手でございます。


  元総理大臣の橋龍の死因も大腸壊死でしたね、まだ若かったのに・・・




       だから、腸も大事っ!

    みんなで、乳酸菌摂りましょう!

         毎日、ヨーグルト食べましょうねっ!





     最後に・・・





      sa




   パリスヒル子さま・・・コーギーの次は、ドーベルマンと決まっています(笑)
                観念して、早く飼って下さい(爆)
               
  
   大豆母ちゃんさま・・・母ちゃんも、夏が嫌いにならないで下さいね。
                元気元気元気っ!
                泣いてちゃダメでございますよっ!
                一緒にヨーグルト食べましょう(笑)


   ひ汁保護者業務連絡・・・ひ汁に何かあったら保護者が暴れそうなので、
                  3年ごとにドーベルマンを補充して下さい(爆)
                    周囲に危険が及びます(笑)

   

   まあ、その内ジュニアのお子でも生まれたら、
        
            西濃運輸で皆様に優先的に送り付けます(爆)

     その際の性別・色・柄・目の大小は、

          こちらで選ばせていただきますのでご了承下さいませ(爆)







  
 
スポンサーサイト
12:21  |  独り言  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

↓では大爆笑させていただきました!o(>▽<)o
ちなみにひ汁はブルドックだったような記憶が・・・。。(≧m≦)ぷっ!

母ちゃんの便秘対策ははちみつぅ。。
牛乳とポッカレモンとはちみつ混ぜた「ラッシー」なるものを毎朝飲んでます!
結構効いてますです。はい。
ライラの母 |  2009.07.23(木) 15:58 | URL |  【編集】

でもさぁ(笑)

いくらブルドックソースでもバセットハウンドドッグでも「さつまいも」よりは良いよね!(爆笑)
ヒー(笑)くっ苦しいっ(笑)

あーごめんごめん新しい日記に更新されてたの忘れてた(笑)
お父さん大変だったね。気を付けなよ!遺伝は怖いぞ(Θ_Θ)
遺伝と言えば、汁にゃの子供は妃鶴と非常に近い遺伝子持ってるのは解るんだけど、あげるね!!と言われると嬉しくない(爆笑)
なぜ?なぜ?(笑)

それはきっと「さつまいも」だからっ(笑)ヒー(笑)死ぬ~(爆笑)
hiro |  2009.07.23(木) 21:17 | URL |  【編集】

悲しい思い出があると、その季節ってどうもスキになれないですね。
うちはサクラの時期に愛犬が発病した為、来年の春が憂鬱です。
でも、きっと時間が解決してくれますね~。
ジュニア母さんも、
大豆母さんも、
笑って過ごしましょー♪

って、別人格でコメントしてみました。

便秘には大量飲酒です。
確実に翌朝はOPP!!
そんな不健康な便秘解消はどうですか?

コギの魅力がわかる人なのに、
なんで次世代はさつまいもなんですかね?
あ、G子と一緒で「自分が短足だから
足の短い犬はイヤ!」とかいう
子供じみた理由だったりしてww
私はブサ好きなのに、うっかり
超美人なコギを飼ってしまったので、
次はジュニアに負けないくらい、
笑いのとれるコギを見つけますとも!
乞うご期待。
パリスヒル子 |  2009.07.24(金) 00:41 | URL |  【編集】

v-274>ライラ母ちゃん
でしょ、でしょ、ひ汁はブーちゃんだったでしょ(爆)
可愛いジュニアの事、ひがんでるのかしら(笑)
  
 ブルドック・・・ヒーーーッ!!だよねー!笑えるっ!

牛乳とポッカレモンとはちみつが効くんですか?
  だったら、それも試してみよう!
  頑張りますっv-222
aoi |  2009.07.24(金) 11:42 | URL |  【編集】

v-274hiroさま
何よーっ!
「さつまいも」って可愛いじゃん!
おいしそうだしさっ!
きっとパリスヒル子も、美味しそうで可愛すぎなイメージなんじゃないの??
  違うのか??

ちょっとー、hiro家には、一番のおブー子送るから、待ってなさいよ(爆)
ブー子、いじめないでよ(笑)


aoi |  2009.07.24(金) 11:48 | URL |  【編集】

v-274パリスヒル子さま
ロッタちゃんも大変でしたね・・・
うちのコギ男が死んだ時は、地獄でしたが、
ジュニアを飼ってそれどころじゃ無くなり、忘れました(笑)

大量飲酒ですか(笑)
  そうなんですが・・私、爆弾を抱えておりまして・・
言いたくなかったのですが、まあ、パリスヒル子さんにだったら話しますが・・
  ええ、まあ、尻に病があるんで・・・
はっきり言うと、お金にならない地主とでも申しましょうか(爆)
あまり飲みすぎると、大量に吐血・・ようは、オケツが吐血でございます(爆)
まあ、それでも飲んじゃうんですが(笑)
この話は、内緒でございますが・・・

コギは顔が可愛いっv-238
目がグリグリしててアイラインあるし・・・
死んで、とち狂ってしまって、子供が欲しがったさつまいもに決めました・・
って、さつまいもってどうなんでしょうか(爆)
自然薯とか山芋、里芋じゃなっくってさつまいもって(笑)
それにわたくし、犬で笑いを取るつもりはなかったのですが、
  みんなが勝手に笑っているだけでございます。
いつも真剣勝負のさつまいも母でございます。














aoi |  2009.07.24(金) 12:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aoi718.blog36.fc2.com/tb.php/48-3e34c6bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
