10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

とても大切で伝えたい事

2009.07.25 (Sat)

先日、寝ているジュニアを眺めていたら、

   股間の先っぽに赤いニキビのような出来物に気が付きました。

  その後、観察していると、オシッコをした時に

  シャワーのような飛び散り方と言うか、

    ホースで水を出す時に、ホースの先を指で潰して出すと飛び散りますよね。

  そんなオシッコの飛び散り方だったのですが、


        (股間に顔を入れて見ていないので詳しくは分からず)

   一応わたくしでは、分からない。

    ましてや、娘2人なのでデータベースが無い。

        大丈夫かしらと父さんに相談したら・・・


     「俺は犬じゃないから分からないっ!」と一喝された母さんでございます。

   
         だけどさ・・犬だったら聞いても答えてくれないじゃないか。



 ところで外で、大をもよおしたらどうしますか??

   公園を探す?
   コンビニのトイレを借りる・・?
   デパートに駆け込む・・?

     いえいえ、犬の話でございます(笑)

  一応いつもお散歩セットを持って散歩に行くので、

     オシッコした時に撒く水・・気分で酢水だったり竹炭酢だったりオレンジ水
     王道のビニール袋

  あ・・・こんな話がしたかったんじゃないんです、話がそれました・・

    犬が外で大をした時、どうやって取りますか?

  以前試した事、

    *するタイミングに、落下地点にバックに入れた新聞の広告を広げる。


       落下物をそのまま広告で包みビニールに入れる。

       しかし急な場合に意外と広告がくっ付いて上手く広げられずに失敗あり、却下

    *するタイミングに、落下地点にビニールを広げ、もう一枚の

      ビニールで包み込む・・意外と良かったが2倍量のビニールが必要になる。

           家中のビニールが無くなった為に却下

  改良した結果、

    *新聞紙を半分に千切ってくしゃくしゃに丸めた物をバックに入れておく。

         一応、2玉常備するがバックがパンパンになる難点あり。   

      落下地点にすばやく丸めた新聞を若干くしゃくしゃのまま広げて置く。

            すると、あら不思議。

      落下地点にビニールを置いて下痢だった場合には飛び散りますが、

         丸めた新聞紙だと溝に絡み付いて、大丈夫!

   と、しばらくピーピーの状態が続いた時にあみ出した技ですが、

   うちのさつまいも犬は「片足を何かに乗せて斜めってする」事が多く・・

   縁石・木・枝・ブロックベイ等に片足を引っかける訳なんですが、

    そうすると、落下地点の地べたに新聞が置けない。
              ↓
    だったら両手で新聞紙を持つしかない、と言う事になります。


  以前、公園の植え込みに片足を引っかけて、大をしようとしたので、

   慌てて新聞紙を植木の上に乗せて手で押さえていたのですが、

   なんと大を済ませた瞬間に、さつまいも犬(ジュニア)が植木に乗せていた足を

   退けた為に、押さえつけられていた木がバビューんと元に戻り、

    その上にあった新聞紙の上の大(まあ、はっきり言ってうんこです)が、

    飛び跳ね、ましてやうんこを植え込みに落としちゃいけないと顔を近付けていたので

        破片が・・ようは、うんこが目に入ると言う惨事になりました。


  まあビックリ驚いて、片目を抑えて家に帰ってガンガン洗ったのですが、

      洗っても目が気持ち悪い、痛い、ゴロゴロするのですが、

          なんせ夜だったので病院はやってない。

    ましてや怖い映画好きのわたくし、うんこの中にいた寄生虫の卵が孵化し、

      自分の目の中で育ち始めて、目を摘出する妄想まで広がり、

     眠れぬ一夜を過ごし、翌朝充血し腫れ上がった目で病院に行きました。


   なのに、なのに、病院の問診票に

    「昨夜、飼い犬のうんこが目に入った為」と正直に書いたら、

     受け取った受付の女の人が、奥に引っ込み

        みんなで爆笑しているのが聞こえて来ましたが、こっちは真剣でございます。

  結局検査をし目を洗って抗生剤を貰って、事なきを得たのですが、

           寄生虫いなくて良かったーっ!




   なので、何が伝えたかったのかと言うと・・




         「犬のうんこは、目に入ると非常に痛い」




                      これ大事っ!!



    


     

 
     




スポンサーサイト
00:00  |  独り言  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

ぎゃはは

犬のンコが目に入った人なんて、動物園の飼育係でも居ないんじゃないの!?(笑)ヒー(笑)
マジ何回聞いてもウケる(笑)しかも勢い良くでしょ?ぎゃはは!!病院でも前代未聞だったと思われる(笑)
hiro |  2009.07.25(土) 08:30 | URL |  【編集】

試してみよう!

かわいい愛犬のンコなら
目に入れても痛くないか?
って実験だよね?

結果。
痛い上、眼科で笑い者になる。

さすがさつまいもマミー。
犬馬鹿のひ汁母でも試さなかった実験にトライするなんて、、、
愛犬が愛犬なら、
飼い主も飼い主。
全力命懸けで笑いをとる姿勢に脱帽です。

ちなみに短足コーギー達は地面が近いので、
ンコキャッチ難しいよね(笑)

ちなみに私の携帯でメールしようと「さ」と入力すると第一候補に「さつまいも」が出るようになった(笑)
パリスヒル子 |  2009.07.25(土) 11:11 | URL |  【編集】

みんなありがとう

キョロ、キョロ
おっ、じゅごんのお母ちゃんだけかと思ったら、ひ汁のお母ちゃんがいた!!(笑)
全員まとめて・・・(←手抜き)

この度は、て~きちにご丁寧なお悔やみを賜りありがとうございました。
おかげさまで、なんとか落着きを取り戻すことができました。
これもひとえに皆様の温かなご支援の賜物だと思います。
どうか、これからも、我が小豆家をよろしくお願いいたします。
    ↑
ちなみに、選挙の演説ではございませんので、あしからず(笑)

んで・・・本題に入りますが・・・(まだかよ!)
まぁ・・・
とりあえずは、お疲れ様と言うことで・・

ちなみに我が家は、1番じゃな!
「ウンチをひねり出す」前触れを発見したら、以前から教え込んである「ウンチひねり出そうゼ!コマンド」をただひたすらに連呼あるのみじゃ!!
そうすると、うま~く広告の上にナイスキャッチじゃ!!
これであなたも、明日から、明るく楽しいワンコライフが訪れることでしょう!!(爆)   
とうちゃんじゃ~い |  2009.07.25(土) 11:33 | URL |  【編集】

こんばんわー!

hiroさんのところで紹介されてから、隠れファンになっていたじゅりあと申します。
コメントせざるを得ないネタだったので、ついwww

普段は、ビニール袋で直接空中キャッチ!しておりますよ~
でもダイレクトは下痢のときは厳しいかもしれませんね。。。
で、私も一度返り○ンコを浴びた事があります・・・
でもまぁ足にだったので、とてもとても目にはかないそうもありません!!

って初コメがこんなんでスイマセン><
じゅりあ |  2009.07.26(日) 02:41 | URL |  【編集】

うちは、とにかく砂か土の上にさせます。
その後、上から砂もしくは土をかけ、
ビニール袋(スーパーで買い物後入手可能
なロール式のやつ)内にトイレットぺーパー
を入れたものに手を入れて、上からワシヅカミ。

その後ひっくり返して、口を縛って捨てます。

こんな感じですね。
ラムパパ |  2009.07.27(月) 20:20 | URL |  【編集】

v-274hiroさま
 いや~っ、入るらしいよ(笑)
千葉のゆうちゃんが、言ってたもん!
犬舎洗ったりする時、ホースで水ガンガン流してたりして、
 お残りのうんちが、水シブキで跳ねて、目に入ったりする事もあるらしい(爆)
     やっぱり、痛いって言ってたよ(苦笑)
   目に沁みるんだよね・・・v-40

aoi |  2009.07.30(木) 10:32 | URL |  【編集】

v-274パリスヒル子さま
  うう・・・実験ではございません(笑)
 突然の自然災害でございます、違うかーっ(笑)

最近、カード会社のお勧めで「傷害で通院のみ、1日5000円出る保険」
 に、加入したの(笑)
打撲でも、擦り傷でも、病院に行けば日当5000円!
   こりゃ、元が取れると思って加入したとたん、
これと言った自然災害無し(爆)
 まあ、怪我しないにこした事はないんだけどさー、
折角、保険入ったのにさー、ブチブチ・・・

あのー・・パリスさまの携帯に「さ」と入力すると「さつまいも」
って、出るのは、もちろんhiro携帯に「さつまいも」用事で
  送信してるからでしょ(笑)

aoi |  2009.07.30(木) 10:43 | URL |  【編集】

v-274巨匠こと父ちゃんさま
お疲れ様でした、大変でしたね・・・
時々hiroさんと「ひ汁、死んじゃったらどうする?ヤバイよね」「ジュニア死んじゃったら」
なんて話をしていて、テー姉ちゃんの「死」が凄くショックでした。
  なんせ、テーちゃん 写真で見ると超ベビーフェイス!!
すごく若くパピパピして見えるじゃないですか、お年でも(笑)
 とても身にしみております・・・

選挙・・・自由あずき党でしょうか(笑)
父ちゃん様、是非 全国に犬専用公園とドックランと暑い日には道路に水を撒く装置の
設置を公約して下さいませ、絶対当選します!!(笑)

「ウンチひねり出そうゼ!コマンド」ですか(笑)
  どうやって、覚えさせたのですか(爆っ)
友達のシェパードは、ずっと訓練所生活なので
「排便」のコマンドで、用を足すそうなのですが
教えれば、出るんですね(笑)
 でも、コマンド連呼は(コマンドにもよりますが)
   恥ずかしゅうございます・・母さん、乙女のハート(爆)    
aoi |  2009.07.30(木) 11:01 | URL |  【編集】

v-274じゅりあさま
ご無沙汰しております、一度朝霧でお会いしましたジュニアの母でございます、ペコリ。
その節は、知っている人が hiroさんしかいない中、参加させていただきましたが、
 わたくし、内気なものであまりお話出来なかったのですが、
  あの時参加していた、チョコ坊主です(恥lっ)
多分・・ひ汁のお兄ちゃん!と言っても、あまりに黒イノシシと違って品があるので
  分かりにくいかとは、思いますが、ジュニアは赤べこのお土産そっくりです(爆)

私も最近は、ビニール袋に手を入れて、手で受け取っております。
たまーに大きい時は、ソフトクリームのように、
手首をクリッとさせて、巻き取ってみて、
  上手くいくと結構嬉しくて、う○こを見ながらニヤついてしまうので
 多分、かなり危ない感じですかね(笑)

足に返り○ンコですか(笑)
  それもイヤですね(笑)
散歩中、猫を追いかけようとして怒った時に、手に持っていた○んち袋が
ジュニアに当たって袋が破け、二人してうん○にまみれて家路に着いた事があります・・
  すごく臭かったので、すれ違った人はヤバカッタと思います(笑)
なので、必ず振り回さないように、カバンに○んちは仕舞います(爆)

私もじゅりあさんのブログ、時々見させて頂いておりますv-238
  今度は勇気を出してコメントさせていただきます(笑)
aoi |  2009.07.30(木) 11:29 | URL |  【編集】

v-274ラムパパさま
砂か土の上に、間に合わない場合はどうすれば良いのでしょうか。
それとも、ラムちゃんは、土か砂の上でするのを、分かっているんですね。
  お利口さんですね!
 上から、土か砂もかけて取るんですね、パパさんマメ~っ!

ラム家の周辺の土や砂は、
  ラムちゃんが掘っちゃって寝転んでベットだったり
  おトイレだったりするのでしょうか(笑)
時に、雨の日の水溜りはプールだったり(爆)
  結構汚れるじゃないですか、体も。
最近、週2でシャンプーしてますが、
   ラムちゃん、大変そう(笑)
aoi |  2009.07.30(木) 11:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aoi718.blog36.fc2.com/tb.php/50-4bab8b6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
