03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

母の直す所、沢山あるの

2010.06.11 (Fri)

                  母と散歩中のチョコ坊主     
               a

                 テケテケ付いて歩いてます
               c
  
この横に付いてるチョコ坊主の位置を変えたくて、
試行錯誤してるけど難しい。

チョコ坊主のお里は訓練所で、そこに預託訓練に行っていたので、
一通りの事は教わったので出来る。
お里の訓練師さんだと公道もノーリードで付いて歩くけど、
飼い主だとナメきって、この程度でいいんでしょ?となる。
昔はよく遊びに行ってたので、訓練師さんのお母さんに
「誰の犬だか分からないじゃないの~」と笑われてた。
そうなの、飼い主の言う事聞かなかった(苦笑)
そんな事考えてたら「ツケ」だの「来い」だの全部教わって来ちゃって
母さん、チョコ坊主に何を躾けたんだろうと考えても、
芸は教えたけど、何を躾けたのかも分からなくなった。
もしかして、何もして来なかったんじゃないかと悲しくなった・・
訓練師さんに口が酸っぱくなるほど「甘やかすな」と言われ続けたけど、
可愛いくてしょうがなかったし、怒り方が分からなかったんだよ。

毎日ロングリード付けて遊んでいて、
自分の悪い点に気が付いたので今日から直す。
離れて「来い」または「おいで」と言ったのに、
クンクン匂いを嗅いでいたりすると、それを待ってしまう所。
間髪入れずに来るようにする。 
呼び戻した時に尻でバックしてくるのと、突進してくるのは無くなったが、
たまたましなかっただけかも知れないので、様子を見る事にする。

               w
      家の前の交差点、早く家に帰りたいのに信号赤だし「スワレ」って言うし・・
19:30  |  独り言
 | HOME | 
